管理人はまだ学生ですので、表現がイマイチな部分もあるのであしからず

遊戯王とか学校の出来事とか俺の周りで起こったこととかを書こうかと

高崎駅の近くの万代書店、そこから1kmほど東のブックオフに出没します

何か連絡するようなことがあればここに書き込みます

右にツイートを表示する機能をつけてみたのですが、
まだ俺の管理能力が低く見にくい状態になってますね~…申し訳ないです

久しぶりに

2012/06/18

久しぶりになんか書いちゃおっかなー!

んじゃ今使ってるセイクリッドのデッキでも晒します


モンスター×23
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・エスカ×2
フォトンスラッシャー×1
カードカー・D×3
クリッター×1
エフェクト・ヴェーラー×3
オネスト×1
冥府の使者ゴーズ×1
トラゴエディア×2

魔法×12
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
月の書×1
大嵐×1
ブラックホール×1
死者蘇生×1
精神操作×1
増援×1

罠×5
激流葬×2
血の代償×2
神の宣告×1


エクストラ×15
発条機雷ゼンマイン×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
セイクリッド・ヒアデス×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1
No.39 希望皇ホープ×1
CNo.39 希望皇ホーポレイ×1
No.50 ブラック・コーン号×1
セイクリッド・オメガ×1
セイクリッド・ビーハイブ×1
始祖の守護者ティラス×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
セイクリッド・プレアデス×1
セイクリッド・トレミスM7×2
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1


サイドデッキ×15
増殖するG×3
スノーマンイーター×2
強制脱出装置×1
マインドクラッシュ×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
次元幽閉×1
転生の予言×1
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2
連鎖除外×2


代償型セイクリッドの利点

①代償シェラエスカで大量展開、場を制圧できる

②ガジェとは違い、先行プレアデスが立つ(かもしれない)

③聖刻と違い、ローチやオピオンが怖くない

④シェラタンで3~5がサーチできるので、トラゴとの相性が良い


このデッキを使う上で注意することは

①相手の伏せ除去やゴーズのことを考えて、代償を不用意に伏せない

②トラゴのコントロール奪取の効果を不用意に打たない
 相手のヴェーラー警戒です。ケアできるもしくはこれしかないって時に使いましょう
 あえてヴェーラーを喰らってポルクスカウストで安全にランク5って手もありますかね

③相手の伏せがある時代償する時はまずオメガを立てること!
 展開しきったところで激流葬が来るとやばいです
 激流と脱出装置が両方あった場合はどうしようもありません、墓地を見て見極めましょう

④あとは相手のバトルフェイズ中にも展開できることを覚えておきましょう
 下級相手ならシェラ→エスカを出して戦闘ダメージを抑えられます
 しかも相手ターン中なのでヴェーラーも喰らいません、ただブラックホールには注意

⑤このデッキは虫とは違いますダンセル1枚じゃ解決できません
 なので手札を使うときは、場を制圧できる時もしくはあと少しで勝てるって時にしましょう

奈落はまだしも警告が入ってない理由は、
召喚反応系は相手が召喚する前に伏せておかないといけないから嫌いだからです
激流葬はオメガとの相性抜群で、貴重な全体除去なので入れてます
こんな記事見ている人がいるかどうかわかりませんが、
なにか指摘等あれば遠慮なくお願いします

以上!
●魔 ●モ ●モ △モ ●X △モ ●モ ◎X ●モ △融 ●モ △モ ●モ ●モ ○儀 △モ ●魔 ●モ △モ ●魔 ●罠 ●モ ◎融 ●罠 ●モ ○X ●モ △モ ●モ ●モ ●モ ○X ●モ

●罠 △モ ●モ ○X ●X △モ ●モ ●モ △モ ●モ ●モ ○儀 ●モ ●モ ●モ ●X ●罠 ●モ ○X ●魔 △融 ●魔 ◎X ●罠 ●モ △モ ●モ ○X ●モ △モ ●モ ●魔 ●モ

●魔 ●モ △モ ●モ ◎融 ●モ ●モ △モ ●モ ●罠 ●モ ○X ●モ ●モ △モ ●モ ●モ △モ ●モ ◎X ●モ ○X ●モ △モ ●X ●モ △モ ●魔 ●X ○儀 ●罠 △融 ●モ

●モ△モ ●罠 ○儀 ●モ ●モ ●罠 ●罠 △モ ●モ ●魔 ○X ●モ ●モ △モ ●モ ●モ ◎効 ●モ △モ ●モ ●モ ○X ●モ △モ ●モ ●モ △モ ●X ●魔 △モ ●X ●モ

●モ △モ ●モ ○X △モ ●魔 ●モ △モ ●X ○X ●モ △モ ●モ ●モ ○X ●モ ●モ ●罠 ●モ △モ ●モ ◎効 ●モ ●モ ●X ○儀 ●モ ●罠 ●X △融 ●魔 △モ ●魔 ●モ

●罠 △モ ●モ ○X ●罠 ●モ ●モ ●魔 ●モ △モ ●モ ●罠 ●X ◎X ●X △モ ●X △モ ●モ ○儀 ●モ ●罠 ●魔 ●モ △モ ○X ●モ △モ ●モ ●モ ☆ランダム ●モ ●魔 ●モ


●…ノーマル
△…銀字
○…スーパー
◎…ウルトラ
☆…シークレット

モ…モンスター
魔…魔法
罠…罠
儀…儀式
融…融合
X…エクシーズ

今回はノーレア枠がないらしいですね~
タナトスとプシュケローネはノーマルで収録かと思っていましたが…見事にスー枠を潰しに来ましたね
◎ことウルトラレアと●ノーマルはカードの種類(魔法・罠・エクシーズなど)が完璧なのですが、
△銀字と○スーレアは稀に変わります…主にに儀式と融合が
☆シクですが、何が出るかは完全ランダムですね、
ここを特定できればソピアのシクが2枚になることはなかったのに…
30枚くらいで区切れているのは、そこまでで1ブロックという意味です
ちなみに表向き排出です、裏向きの時は逆から見てください
何かわからないこと等ありましたら遠慮なく指摘してくださいな

蛇足:俺のケータイはez安心なんちゃらサービス…要はアクセス規制が掛かっているため、
   自分のブログだと言うのにケータイからアクセスできません
   なので更新は基本夜しか行えませんごめんなさい

DT14弾

2012/01/26

配列完成したから晒そうかと思ったけど、面倒なのでやめます

とりあえず途中結果
15000円分くらい使って

ウロボロス・・・ウル3枚シク1枚
トレミス・・・ウル3枚シク1枚
ソピア・・・ウル2枚シク2枚
ダイヤ・・・ウル2枚シク1枚
ウルはこんな感じですねー

オピオン4枚
タナトス4枚
ビーハイブ2枚
ブリキ2枚
ギガス1枚
プシュケローネ2枚
スーはオピオンが4枚も集まった

光りものはこんな感じです
次は優良ノーマル晒そうかと・・・
サンダーバード7枚
超新星4枚
ヴェルズ・カストル6枚
セイクリッド・カウスト3枚
IFデーモン1枚
爆発4枚

ウルに良いのがたくさん来てくれたから結果的にお得だと思うんだけど・・・
出費がでかすぎてあんま実感がないです
配列の方はカードのレアリティと種類(稀に違う)と
6つあるブロックごとの切れ目まで特定しました
要望があれば晒します
昨日から学校でした
冬休み明けるのがだいぶ早いくせに登校日からテストとかやめてください
2日連続でテストして2日目は午後も授業あるとかまじ勘弁
休み中は一切勉強とかしてなかったんで、当然爆死しました
それから何?
数学の宿題終わったと思ってたら他のワークもやってこいとか聞いてない
1冊終わらして学校持ってったら2冊たんねーぞとか洒落にならなかった
まぁ、今からやって終わらせようとは思ってないんだけどねw
ついったー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
